社会人4年目。いいかげんインプットばかりでなく、アウトプットも考えないとと思うこの頃です。
仕事して学んだ言語やフレームワークの機能の話だったり、本を読んだ感想、やってみたいと思うこと、
買わなきゃと思っていたこと、脳みそだけに保存だと必要なときに取り出せないもんですよね
(たいていは、取り出しても使いようのないときに取り出せるのよね・・・)
今日も本を読んでいて、MUJIの半透明の大きい付箋をしおり代わりに使うと便利かなと思いついたので書いてみた。
ちなみに、人に伝える・教える、マニュアルにまとめるが、時間はかかるは、へたくそだわ・・・を解決する方法は慣れかと思って、こうやってブログを再開したきっかけのひとつだったりします。
仕事をするようになり、視点も興味も変化し、いままで読む気なんかさっぱり起こらなかったビジネス書籍を読んだり、経済ニュースを追ったり、さすがに変わるもんだなと思うのでした。
コメント